つれづれなるままに女性向け恋愛小説を執筆中。NL純愛物ばかり。年齢制限アリ。二次創作もアリ。 他にも日々お買いモノやハマリアニメやゲームを熱く語る乙女ゲーマーブログ。
page top
ファタモルガーナの館 現代編 ネタバレ感想
こんにちはー。琥珀です。今回はブロともさんが楽しそうにやっていた好評の【ファタモルガーナの館・現代編】について熱く語りたいと思います!

ファタモルガーナの館とは館本編のほうはパスワードをいれると全部話が解放されるのですっとばしました。私は何より現代編がやりたかったので。現代編というのはファタモルガーナは中世での悲劇の話なんですが、その主人公らが現代に転生したお話、いわば本編の後日談なんですねー。ここで、注目なのがかつて館の亡霊で魔女ですべてを呪っていた魔女モルガーナと、モルガーナを愛しながらも殺してしまったヤコポという青年です!この二人が生まれ変わって出会うところから始まるんですが、なんと、現代編、豪華なことに声優さんが吹き込んでいるのです!しかもヤコポは諏訪部さん、モルガーナは小清水さんという豪華タッグ!すばらしいですね!

んも――――!!とにかく青年ヤコポがスーツにベストでめっちゃカッコいいんですよー!その上に諏訪部さんの色気声ですよ!マジベストフェチで諏訪部さん大好きーな琥珀はついつい金欠なのに買っちゃいました!いやもう、ほんとに青年ヤコポがカッコいいんだから!!普通の少女として転生したモルガーナもツンツンしててほんとかわいいです。この二人が心を通わすさまがもうねー!たまらんですよ!ではでは、ネタバレ感想でーす。

続きを読む
page top
SAO オーディナルスケール見てきました!!【ネタバレ感想】
こんにちは!お久しぶりです。最近はやりたい乙女ゲームがなくて更新が滞ってる琥珀です。
今日はSAO オーディナルスケール見てきたので感想をのべたいと思います。ちなみに体感型シネマ4DXで見てきました。
最初、「荷物は預けてください」といわれ、え?そんなに揺れるの?と思ったのですが、預けるお金がなかったのでそのままバッグ持参でみました。椅子の邪魔にならない限りは荷物もってるなら大丈夫みたい。

いやー、4DX意外と面白かったですね!香りや水が噴き出したり、フラッシュたかれたり、椅子が揺れたりと最初はビビッていたのですが、いろいろ体感できて面白かったです。とくに香りの部分でアスナのシャンプー(石鹸?)のにおいがけっこう出てきて、ああ、こんな感じのにおいなんだなーって思いました。

さてオーディナルスケール・プロローグより

2022年。天才プログラマー・茅場晶彦が開発した世界初のフルダイブ専用デバイス≪ナーヴギア≫
――その革新的マシンはVR(仮想現実)世界に無限の可能性をもたらした。
それから4年……。
≪ナーヴギア≫の後継VRマシン≪アミュスフィア≫に対抗するように、一つの次世代ウェアラブル・マルチデバイスが発売された。
≪オーグマー≫。
フルダイブ機能を排除した代わりに、AR(拡張現実)機能を最大限に広げた最先端マシン。
≪オーグマー≫は覚醒状態で使用することが出来る安全性と利便性から瞬く間にユーザーへ広がっていった。
その爆発的な広がりを牽引したのは、≪オーディナル・スケール(OS)≫と呼ばれる≪オーグマー≫専用ARMMO RPGだった。
アスナたちもプレイするそのゲーム に、キリトも参戦しようとするが……。

個人的には面白かったです。最後はちょっとこじつけじゃないのー?的な大判振る舞いでしたが。今回はキリトよりもアスナに注目してほしいと思います。彼女の活躍がけっこうカッコいい!!キリトVSエイジもなかなか見ごたえがあって面白かったです。
VRアイドル・ユナもかわいかったです。神田さんの歌声がよかったー!
サントラもでてるのでよかったらぜひ!個人的にはlongingが大好きです!序盤で歌われる歌ですねー。

実は、エイジくんとユナちゃんとの絆がかかれた【ホープフルチャント】という小説の来場特典が先週あったのですが、それ間に合わなかったのですが読みたかったですー。まあだいたいネタバレ見たのでわかりましたが。
ちなみに今日までギリギリで足立慎吾さん書下ろしのポートレート(色紙)がもらえたんですが、私はユナ(エイジ、キリト、ユナ)のやつか、キリト親子(キリト、アスナ、ユイちゃん)が書かれてる色紙がほしいなーと思ってたのですが、なんと偶然キリト親子をゲットできました!(笑)
正直シノンやリズベットはあんましほしくなかったので・・・・(汗)いや、シノンも直葉も大好きなんですけどね!やはりキリト親子にはかないませんな!ちなみに明日からは映画フィルムのコマがもらえるらしいです。・・・・ぶっちゃけいらない(汗)間に合ってよかったー。

あと重村教授の娘をどんな手を使ってでも生かしたいという想いにほろっときました。エイジくんいい悪役だったー。刹那的に見せるSAOでのユナちゃんとエイジくん(ノーチラス)もエピソードもっと見たいと思いました。最後の見どころはみんなでできなかったかつてのSAO100層のラスボスを倒しにいくところです。ここでSAO時代のコスチュームに変化し、みんなでフルボッコするシーンは楽しかったです。
とくにアスナがユウキとともに【マザーズ・ロザリオ】炸裂させてるところにはスカッとしました。ユウキもちゃんと幻影として映ってましたよ!マザーズロザリオ読んでるとすごくうれしいかもです。

けっこう王道で大盤振る舞いなバトルでした。ラストはキリトとアスナが流星群を見るところでラスト。ちなみにちょっとだけ菊岡さんがでて【アリシゼーション】計画とラースという会社がでてきていたので、テレビアニメでまたあるんだと思います。個人的にはアリスとユージオの声がすんごい楽しみです!!

ではでは、以上オーディナルスケール感想でした!

page top
最近はまってるゲームと小説・ネタバレ感想【ニューダンガンロンパv3 1章のみ】【バカとテストと召喚獣】
お久しぶりですー。小説がのってきて書けるときと書けない時がある琥珀です。コンスタントにかけるようになりたい。
最近暇なこともあるので、ずっと前にかってた【ニューダンガンロンパv3】をやっております。
もう1章から切なくて、つらくて号泣でした。1章のみネタバレ全開で話しますので、いやな方は戻ってください。
また、バカとテストと召喚獣にもネタバレで書きます。よろしくおねがいします。


ではれっつどん!

続きを読む
page top
おススメ冬アニメ 【ハンドシェイカー】
こんばんはー。
友達からアベマTV教えてもらってアニメチャンネルフル活用している琥珀です。
予告で気になっているのがありまして、それが今月から始まっている【ハンドシェイカー】です。
グラフィックめちゃくちゃきれいです。顔がロリ系なのが気になりますが。

簡単に説明すると、機械修理が得意な少年、タヅナは大学の研究室で眠っているコヨリと出会う。
コヨリと手をつなぐと神からの啓示がおり、ハンドシェイカーとなってしまった。
コヨリと手を離すとコヨリは死ぬ。自らの願いをかなえるためほかのハンドシェイカーたちと戦っていく。
みたいな感じです。なんか設定が中二病っぽくてカッコいいですよねー。

ニムロデという武器で、ジグラートという異世界で戦うみたいです。もうグラフィックがめちゃくちゃきれいで感動しました。
あとロリなのに巨乳の人多い。まだ1話しかはじまってないので、期待してみたいと思いますー!!
OPの曲もめちゃくちゃカッコいいですー!期待が高まる!!
http://project-hs.net/


page top
2017 あけましておめでとうございます!!
みなさん、あけましておめでとうございますッヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

去年は転職という怒涛の年だったので、今年は落ち着いて仕事がしたいです。
あと、出版社に投稿がもうちょっとでできそうなので、早く出して結果を待ちたいと思います。
一寸先は闇とよくいいますが、ある方が『本当は一寸先は光』なんだよ、とおっしゃっていたのが心に残っています。それを胸に新しい一歩を踏み出したいと思います。

今年はダンガンロンパV3がめっちゃ楽しみですね!!その前に乙女ゲーをゆっくり攻略していこうと思います。ダイナミックコードライアーズの朔良やったけどめちゃよかったー。時間があったらあげますね。

みなさま、いつも訪問&拍手ありがとうございます。
今年も【琥珀の月・こと月影琥珀】を、よろしくお願いします。

どうか、みなさま、良いお年を過ごされますように゚+。(o・ω-人)・.。*

それでは、今年もよろしくお願いしまーす☆

© 琥珀の月(ゲームネタバレ 創作小説). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG