つれづれなるままに女性向け恋愛小説を執筆中。NL純愛物ばかり。年齢制限アリ。二次創作もアリ。 他にも日々お買いモノやハマリアニメやゲームを熱く語る乙女ゲーマーブログ。
page top
ファタモルガーナの館 現代編 ネタバレ感想
こんにちはー。琥珀です。今回はブロともさんが楽しそうにやっていた好評の【ファタモルガーナの館・現代編】について熱く語りたいと思います!

ファタモルガーナの館とは館本編のほうはパスワードをいれると全部話が解放されるのですっとばしました。私は何より現代編がやりたかったので。現代編というのはファタモルガーナは中世での悲劇の話なんですが、その主人公らが現代に転生したお話、いわば本編の後日談なんですねー。ここで、注目なのがかつて館の亡霊で魔女ですべてを呪っていた魔女モルガーナと、モルガーナを愛しながらも殺してしまったヤコポという青年です!この二人が生まれ変わって出会うところから始まるんですが、なんと、現代編、豪華なことに声優さんが吹き込んでいるのです!しかもヤコポは諏訪部さん、モルガーナは小清水さんという豪華タッグ!すばらしいですね!

んも――――!!とにかく青年ヤコポがスーツにベストでめっちゃカッコいいんですよー!その上に諏訪部さんの色気声ですよ!マジベストフェチで諏訪部さん大好きーな琥珀はついつい金欠なのに買っちゃいました!いやもう、ほんとに青年ヤコポがカッコいいんだから!!普通の少女として転生したモルガーナもツンツンしててほんとかわいいです。この二人が心を通わすさまがもうねー!たまらんですよ!ではでは、ネタバレ感想でーす。

続きを読む
page top
メリークリスマス!今月の購入記録
メリークリスマス!!

昨日はぼっちクリスマスイブだったのですが、今日は職場の同僚と焼肉会、そして自宅でクリスマスでした。
家のワンホールケーキちっさいし、ケンタッキーがいいって言ったのにモスチキンだったり・・・(モスチキンもうまいですけどね!)まあ、今年もごちそうが食べれて満足です。

さて今月の購入記録を。

剣が君 百夜綴り
ダイナミックコード ライアーズ
リバースデイソング

です。TSUTAYAで買ったので、全部で2万とびました。でもまあこれで、来年の年始まで退屈することはないかな。
来年の頭といえばダンガンロンパ3が発売なんですよー。絶対買いたいけどお財布大丈夫だろうか(汗)

今年もあと少し、今度は私の乙女ゲームオブザイヤーの記事にしたいと思います!
みなさんもよいクリスマスをお過ごしください!!


page top
灰鷹のサイケデリカ ネタバレ 総評
こんにちは。今回は灰鷹のサイケデリカの感想です。


例によって物語の重大なネタバレしていますので、嫌な方は戻ってくださいね。


続きを読む
page top
罪喰い 上樹守人 ネタバレ感想 そして総評
こんばんはー!最近は暑いですね。やる気がなくなってしまいます。
そんな中、すんごい楽しみにしてた【罪喰い】が届いたので、ネタバレ感想です~。

ネタバレ嫌な人は見ないでくださいね☆物語の重要なネタバレも書いてますので。




ではれっつどん!
続きを読む
page top
罪喰い体験版 最速ネタバレ感想☆
こんばんはー!
いよいよ罪喰いの体験版が発表されました!ちょっと重かったけど、さっそくやってみましたよー。
今回はそれのネタバレ感想ですね。
体験版では連との出会い、守人との出会い、至央が薫に会いに行く前の段階まで、でした。
画像と音楽は綺麗でしたー。連が思ったより女の子っぽく映って琥珀にはあんまりでした。
守人さんは相変わらずモロ好みでしたー!出会いがしら連と口論したあと、薫ごと連れ去って行っちゃう展開なので、キャー☆♪(o・ω・)ノ))とか琥珀は喜んでました。
ああ、守人好きな人がいたら語り合いたいよー!ちなみに皆さん、ホビガの書き下ろしポスターのイラストみました?守人×薫の初デートシーンなんですが、能面のような守人さんが顔赤くしてるところがもうめっちゃキュンキュンしました☆早く製品版届かないかな~♪
他にも特典イラスト公開されてるんで、ほしい方は早めの予約がお勧めですよ~。琥珀は言わずもがな
ホビガールズさんで予約しました~。
さて、体験版の中身についてちょっと語りたい。
世羅姫は昔大罪を犯してしまったらしく、当時婚約者だった守人さんに殺されてしまいます。
その死の間際から罪喰いは始まります。連記はそうとう守人を恨んだみたいです。たぶん従者として以前にやっぱり世羅姫のこと好きだったんじゃないかなぁ~と思いました。
対して、守人さんも辛そうでした。驚いたのは連記と守人は仲が悪いのかなと思ったんですが、守人の方は連記に対してそうでもなく、世羅姫、連記もなんとかして守りたかったようです。
世羅の大事な人たちも守ろうとするところが連と守人の違いなんじゃないかなって思いました。
それに対して今世の連はほんっっと薫以外マジでどうでもいい感じでした。犯罪者をゴミクズ扱いしてるし。なんか一人だけしか見えてない狭い視野の持ち主なのかな?と思いました。
薫ちゃんが大切なのはわかるけど、ちょっと引くかもーて感じでした。いや、薫に対してはほんといい人なんですけどね。
それにしても守人の登場シーンすっくなかったぁ~。でも彼もやっぱ千年近く、相当待ち焦がれたみたいで、やっと会えた感が半端なかったです。寡黙だけど、やっぱ世羅が好きなんでしょうね。まあ今回は世羅をとるのか、薫をとるのか、見ものですけどねー。守人は世羅の執着がすごいので、それをどう今は薫なんだーって認識するのかがキーだと松竹梅先生もおっしゃってました。
至央さんはいろいろしがらみ多そう。でも薫ちゃんとであって自由になれたらいいなって思います。
任史さんもちょこっとでてましたよ。あと双子のお友達もでてました。
あと1か月くらいですが。ほんと楽しみです!早く製品版届かないかな~。
待ち遠しい琥珀でした。でもオペレッタさんのゲームってvita移植早いですよね?vita版がもしでたら
また泣く泣く買っちゃうんだろうなぁって思う琥珀でした。
ではでは、OP置いときます!OPだとまだ守人さんって優しいお兄ちゃんポジションなのかなって
思いました~。ではでは!
                            琥珀
© 琥珀の月(ゲームネタバレ 創作小説). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG