つれづれなるままに女性向け恋愛小説を執筆中。NL純愛物ばかり。年齢制限アリ。二次創作もアリ。 他にも日々お買いモノやハマリアニメやゲームを熱く語る乙女ゲーマーブログ。
page top
ドラクエ11メインストーリークリアしました!そして新たな冒険は「過ぎ去りしときを求めて」(ネタバレ)
こんにちは、琥珀です!!

ドラクエ11メインストーリーをクリアしました!!
いやー、マジでラスボス強かった!!琥珀はレベル57で倒せましたー!!
これからはドラクエ11についてストーリーネタバレですので嫌な方は回避してください。


続きを読む
page top
ドラクエ11の中盤のストーリーをちょっとネタバレしてみる。
こんにちは!
琥珀です!!ドラクエ11どっぷりはまってますー!もう40時間以上遊んでるかな?
戦闘もそうだけどストーリーが面白くてしょうがありません!さすが300万本うれただけあります!!
今回は中盤までで、思い出に残ってるストーリーをピックアップしてお話したいと思います!
モロネタバレなんで、嫌な人は見ないでくださいね!!


続きを読む
page top
ドラクエ11届きましたー!
こんばんはー!!
日曜日ドラクエ11やっと届きましたー!いまグロッタの町でマルティナと戦うべくレベル上げ中です!
ストーリーめっちゃ楽しいよー!!みなさんもまったりドラクエライフ頑張りましょう!!
ちなみに主人公の名前はシリウスにしました!!サラサライケメン!!



page top
ペルソナ5はじめます!!
やっと長らく待ってました――――!!いよいよペルソナ5発売!!

がんばってやっております!PS4でやってるから画像めちゃくちゃ綺麗!!

さて、保護観察処分になった主人公がたまたま会った竜司くんと学校へ行こうとすると、謎の城へと足をふみいれ、鴨志田という先生が王様ぶってるやつから暴行をうけ、その城から逃げるところまでやりました。とちゅう、牢屋でつかまってたモルガナ(にゃんこ)の案内でなんとか逃げたところです。ちなみに竜司くんが暴行受けるのをやめさせようとしたときに、主人公がペルソナ能力に目覚めるという感じです。かなり端折って書いてますが、めっちゃ面白いです!!
女子高生と恋愛とかもできますしねー。私は一二三さんか春ちゃん狙ってます。

ペルソナ5本当に面白いので、やってみたことない人も、やったことある人もぜひ遊んでみてください!!




page top
逆転裁判6 ネタバレ感想
こんにちは。大好きな逆転裁判6を無事クリアしました~。
あいかわらず成歩堂くんとその仲間たちが楽しくて生き生きしてました。
今回は6の簡単なネタバレ感想です。真犯人などのネタバレはないです。

「逆転の異邦人」

クライン王国で知り合ったボクトくんを救うため成歩堂くんが立ち向かう話。霊媒ビジョンもでてきて面白かったです。ここでキーになるのが「弁護罪」という法律。つまり犯罪者に弁護したら有罪の場合一緒に死刑になっちゃう悪法です。これがのちのち重要になってきます。アウチも相変わらずの無能っぷりで笑えました。

「逆転マジックショー」

義理の娘みぬきが日本で容疑者としてつかまる話。このとき成歩堂くんは不在のため、王泥喜くんと希月心音が担当することに。ここから探偵パートも追加されて楽しかったです。あと宝月刑事も念願の科学捜査官になっていて成長してるなぁと感動しました。犯人は或真敷一座に恨みのある人物でした。

「逆転の儀式」

今度はクライン王国。真宵ちゃんが犯人として疑われる話。この話は真相を知れば知るほど悲しかったですね。そしてとても最後は感動しました。あと真宵ちゃんの霊媒が男性を降臨させたのは初めてかなーと思いましたが、よく書き分けできててすげーって思いました。あとレイファさまが真っ赤になってプンスカ怒るとこかわいい。夫婦の愛がよくわかる回でした。

「逆転寄席」

ここで夕神さん登場!相変わらずキレッキレです。今回の主人公はなんと心音ちゃんが担当弁護士に!そばやの四代目を助けるため、夕神さんに援護されながらの弁護でした。ココロスコープ楽しくて好きです。あといちいち顔色変わるモニ汰がすき。

「逆転への大革命」

ここでは、革命側=元弁護士の人たちであるダッツさんという軍人さんが面白かったです。あといろいろわかるのが5話。革命家ドゥルクは実はナユタ検事の実のお父さんで、なんと王泥喜くんの養父でもあり、王泥喜くんは小さいころクライン王国に住んでいたのでした。そもそも王泥喜くんの本当の父親は流しのミュージシャンだったそうです。お母さんは逆転裁判4ででたラミロアさんですね。
んでみぬきちゃんとは異父兄妹になります。
最終的には受け入れがたい真実を乗り越えて王泥喜くんは弁護します。そして勝利の後、なんとクライン王国の法制度を整えるため、一人クライン王国へ残るのです。これにはとてもびっくりしました。
結局日本に帰るのかなーて思っていたので。でも師弟対決があったりしてもう王泥喜くんは立派な一人前の弁護士になってました。法制度が整い次第、また日本へ帰ってくるとのこと、また会える日が楽しみです。とにかく、王泥喜くん、卒業、おめでとう!(^-^)/☆
次の7ではどんな新キャラがでるのか楽しみです。今度は女の子の新人弁護士がいいなぁ。
あと成歩堂くんの婚期が気になる琥珀でした・・・。
これで本編の感想は終わりです。次は後日無料配信される後日談、「時を超える逆転」が楽しみです!!次は7月にでる「罪喰い」と9月の「ペルソナ5」が楽しみな琥珀なのでした~。





© 琥珀の月(ゲームネタバレ 創作小説). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG