つれづれなるままに女性向け恋愛小説を執筆中。NL純愛物ばかり。年齢制限アリ。二次創作もアリ。 他にも日々お買いモノやハマリアニメやゲームを熱く語る乙女ゲーマーブログ。
page top
琥珀が見ている2017秋アニメ
こんにちは、琥珀です。
最近仕事でお局さまの近くにいるせいで、ストレス半端ないです。そんなときは、たいていゲームかアニメを見ています。
今年の秋アニメはこちら!

血界前線ビヨンド
食戟のソーマ3
魔法使いの嫁
ネト充のススメ
ディエスイレ


です!

血界前線は、前作がアベマTVでやっていてなんとなく見ていたんですけど、これがけっこうおもしろくてはまりました!原作知らないのですが、みんなキャラが魅力的だなーって思いました。

ソーマは、原作買ってるくらい大好きな料理アニメです。ソーマかっこよくて、田所ちゃんマジ癒し系!二人がはやくくっつかないかなーって思います(切実)

魔法使いの嫁は、正直最初、主人公がうじうじしてて(好きな人ごめんなさい)まあ、生い立ちとかもあるんだろうけど、あんまり好きじゃなかったんです・・・。でもなんとなく気になるから、電子書籍で読んでみたら、最近の話は平気になりました!世界観がファンタジーで大好きです!アニメ見てみたけど、アニメも曲もクオリティ高すぎです!OPもEDもだいすきー!

ネト充は、原作知らないんですけど、相手役の櫻井さんの役の人にかなりズキューン!きてしまいました。ヒロインは能登さんがされてます。まさかニート女とエリート社員がネトゲで知り合って恋愛してくアニメを見るとは・・・。時代もかわっていきますねー。

ディエスイレは原作は、18禁のエロゲーなんですが、主人公が鳥海さんなので即買いしました!世界観もおどろおどろしいですが、とても魔法とか魔術が交差しているので、大好きなゲームです。それがアニメ化するなんて、マジすごいなぁって思いました。
蓮たんの活躍、追っかけて行くぞーーーー!!

と、以上です。やっぱり、ゲーム、アニメが私の癒しですね!マイペースに見ていこうと思いまーす。

                                                      琥珀

スポンサーサイト
page top
帰ってきましたー!
こんにちは!
今週無事退院できまして、うちに帰ってきましたー!やっぱ病院より自分の家が一番ですね!!というわけで病み上がりですが、これからもまったり更新していきますのでよろしくおねがいします!!

page top
しばらく入院します
突然ですが、2週間ほど入院いたします。小説の更新ならびにブログもストップいたします。7月中旬からまた始動いたしますのでよろしくおねがいします。



page top
SAO オーディナルスケール見てきました!!【ネタバレ感想】
こんにちは!お久しぶりです。最近はやりたい乙女ゲームがなくて更新が滞ってる琥珀です。
今日はSAO オーディナルスケール見てきたので感想をのべたいと思います。ちなみに体感型シネマ4DXで見てきました。
最初、「荷物は預けてください」といわれ、え?そんなに揺れるの?と思ったのですが、預けるお金がなかったのでそのままバッグ持参でみました。椅子の邪魔にならない限りは荷物もってるなら大丈夫みたい。

いやー、4DX意外と面白かったですね!香りや水が噴き出したり、フラッシュたかれたり、椅子が揺れたりと最初はビビッていたのですが、いろいろ体感できて面白かったです。とくに香りの部分でアスナのシャンプー(石鹸?)のにおいがけっこう出てきて、ああ、こんな感じのにおいなんだなーって思いました。

さてオーディナルスケール・プロローグより

2022年。天才プログラマー・茅場晶彦が開発した世界初のフルダイブ専用デバイス≪ナーヴギア≫
――その革新的マシンはVR(仮想現実)世界に無限の可能性をもたらした。
それから4年……。
≪ナーヴギア≫の後継VRマシン≪アミュスフィア≫に対抗するように、一つの次世代ウェアラブル・マルチデバイスが発売された。
≪オーグマー≫。
フルダイブ機能を排除した代わりに、AR(拡張現実)機能を最大限に広げた最先端マシン。
≪オーグマー≫は覚醒状態で使用することが出来る安全性と利便性から瞬く間にユーザーへ広がっていった。
その爆発的な広がりを牽引したのは、≪オーディナル・スケール(OS)≫と呼ばれる≪オーグマー≫専用ARMMO RPGだった。
アスナたちもプレイするそのゲーム に、キリトも参戦しようとするが……。

個人的には面白かったです。最後はちょっとこじつけじゃないのー?的な大判振る舞いでしたが。今回はキリトよりもアスナに注目してほしいと思います。彼女の活躍がけっこうカッコいい!!キリトVSエイジもなかなか見ごたえがあって面白かったです。
VRアイドル・ユナもかわいかったです。神田さんの歌声がよかったー!
サントラもでてるのでよかったらぜひ!個人的にはlongingが大好きです!序盤で歌われる歌ですねー。

実は、エイジくんとユナちゃんとの絆がかかれた【ホープフルチャント】という小説の来場特典が先週あったのですが、それ間に合わなかったのですが読みたかったですー。まあだいたいネタバレ見たのでわかりましたが。
ちなみに今日までギリギリで足立慎吾さん書下ろしのポートレート(色紙)がもらえたんですが、私はユナ(エイジ、キリト、ユナ)のやつか、キリト親子(キリト、アスナ、ユイちゃん)が書かれてる色紙がほしいなーと思ってたのですが、なんと偶然キリト親子をゲットできました!(笑)
正直シノンやリズベットはあんましほしくなかったので・・・・(汗)いや、シノンも直葉も大好きなんですけどね!やはりキリト親子にはかないませんな!ちなみに明日からは映画フィルムのコマがもらえるらしいです。・・・・ぶっちゃけいらない(汗)間に合ってよかったー。

あと重村教授の娘をどんな手を使ってでも生かしたいという想いにほろっときました。エイジくんいい悪役だったー。刹那的に見せるSAOでのユナちゃんとエイジくん(ノーチラス)もエピソードもっと見たいと思いました。最後の見どころはみんなでできなかったかつてのSAO100層のラスボスを倒しにいくところです。ここでSAO時代のコスチュームに変化し、みんなでフルボッコするシーンは楽しかったです。
とくにアスナがユウキとともに【マザーズ・ロザリオ】炸裂させてるところにはスカッとしました。ユウキもちゃんと幻影として映ってましたよ!マザーズロザリオ読んでるとすごくうれしいかもです。

けっこう王道で大盤振る舞いなバトルでした。ラストはキリトとアスナが流星群を見るところでラスト。ちなみにちょっとだけ菊岡さんがでて【アリシゼーション】計画とラースという会社がでてきていたので、テレビアニメでまたあるんだと思います。個人的にはアリスとユージオの声がすんごい楽しみです!!

ではでは、以上オーディナルスケール感想でした!

page top
最近はまってるゲームと小説・ネタバレ感想【ニューダンガンロンパv3 1章のみ】【バカとテストと召喚獣】
お久しぶりですー。小説がのってきて書けるときと書けない時がある琥珀です。コンスタントにかけるようになりたい。
最近暇なこともあるので、ずっと前にかってた【ニューダンガンロンパv3】をやっております。
もう1章から切なくて、つらくて号泣でした。1章のみネタバレ全開で話しますので、いやな方は戻ってください。
また、バカとテストと召喚獣にもネタバレで書きます。よろしくおねがいします。


ではれっつどん!

続きを読む
© 琥珀の月(ゲームネタバレ 創作小説). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG