つれづれなるままに女性向け恋愛小説を執筆中。NL純愛物ばかり。年齢制限アリ。二次創作もアリ。 他にも日々お買いモノやハマリアニメやゲームを熱く語る乙女ゲーマーブログ。
page top
琥珀が見ている2017秋アニメ
こんにちは、琥珀です。
最近仕事でお局さまの近くにいるせいで、ストレス半端ないです。そんなときは、たいていゲームかアニメを見ています。
今年の秋アニメはこちら!

血界前線ビヨンド
食戟のソーマ3
魔法使いの嫁
ネト充のススメ
ディエスイレ


です!

血界前線は、前作がアベマTVでやっていてなんとなく見ていたんですけど、これがけっこうおもしろくてはまりました!原作知らないのですが、みんなキャラが魅力的だなーって思いました。

ソーマは、原作買ってるくらい大好きな料理アニメです。ソーマかっこよくて、田所ちゃんマジ癒し系!二人がはやくくっつかないかなーって思います(切実)

魔法使いの嫁は、正直最初、主人公がうじうじしてて(好きな人ごめんなさい)まあ、生い立ちとかもあるんだろうけど、あんまり好きじゃなかったんです・・・。でもなんとなく気になるから、電子書籍で読んでみたら、最近の話は平気になりました!世界観がファンタジーで大好きです!アニメ見てみたけど、アニメも曲もクオリティ高すぎです!OPもEDもだいすきー!

ネト充は、原作知らないんですけど、相手役の櫻井さんの役の人にかなりズキューン!きてしまいました。ヒロインは能登さんがされてます。まさかニート女とエリート社員がネトゲで知り合って恋愛してくアニメを見るとは・・・。時代もかわっていきますねー。

ディエスイレは原作は、18禁のエロゲーなんですが、主人公が鳥海さんなので即買いしました!世界観もおどろおどろしいですが、とても魔法とか魔術が交差しているので、大好きなゲームです。それがアニメ化するなんて、マジすごいなぁって思いました。
蓮たんの活躍、追っかけて行くぞーーーー!!

と、以上です。やっぱり、ゲーム、アニメが私の癒しですね!マイペースに見ていこうと思いまーす。

                                                      琥珀

page top
琥珀の【オリジナル創作小説】の執筆の、更新をしばらく休止します
こんにちは。琥珀です。だいぶ寒くなってきましたね!風邪とかうっかり引きそうで怖いです。

さて、タイトルにある通り、当分小説家になろう、ならびにブログにある小説の執筆の更新を、しばらく止めることにします。
理由は、もともと琥珀は持病持ちでして、ちょっとの疲労でも、だいぶ疲れてしまうんです。
それで、小説の執筆は好きなんだけど、あれって、めちゃくちゃ労力かかってるんですよ。ほかの人は、どうか知りませんが。
それとともに、リアルがトラブル続きで、精神的ストレスが非常にたまり、とても創作活動できる状態ではありません。

【如月の巫女姫】【エルザの一生】を楽しみにしてくれた皆さん、申し訳ないです。
ただ、琥珀の精神も体調も、ここのところ悪く、とても書けるようなレベルじゃなかったことだけ、どうかご理解ください。
乙女ゲームに関することや、ブログの更新は、普通に行います。ただ、小説の執筆は当分無理です。
また書きたくなったら、ブログでお知らせしますので、ご覧くださいね。

                          それでは!琥珀より

page top
【エルザの一生】 拍手 お返事
soraさんへ

小説の感想、送ってくださってありがとうございます。読んでてドキドキしちゃいましたか?せっかく両想いになったのに、いきなり恋人のアベル戦死だなんて、ほんとひどすぎですよね・・・(泣)オイ。
この後のお話の展開をちょっとネタバレしちゃいますけど、アベルはたしかに戦死したんですが、実は・・・・・という感じなんです!こうご期待しちゃってください!黒幕の存在、気づいちゃいましたか!さすがです!黒幕はいまちょこっとしか出てこないんですが、恋敵アベルが死んだことにより、このエルザの舞台にいよいよ登場してきます。次の話で、黒幕の正体がわかると思うので、また更新したらぜひぜひ読んでくださいね!それでは、ご感想、ありがとうございました~☆

                琥珀より

page top
拍手返信(エルザの一生について)
pey さんへ

拍手コメントありがとうございます!エルザの一生、読んでくださったんですね!ほんとうに、ありがとうございます!
更新見てみたら、一年以上前で止まってました・・・。マジでごめんなさい(汗)
エルザはですねー、前半のストーリーは重めで、後半がハッピーエンド仕様なんですが、その重たいシーンをなかなか書けず、そのまま止まった状態になってました。
わざわざ、コメント残してくださってありがとうございます。pey さんのために、今月中に1話アップいたしますね!
今後とも、琥珀のオリジナル創作小説をよろしくお願いします!   

                                         琥珀


page top
【予告】三国恋戦記魁 仲穎×巴(貂蝉)の後日談を舞台にした、二次創作小説書きまーす!!
みなさん、こんばんはー!
三国恋戦記魁、発売されましたね!もうクリアされてる方も多いんじゃないでしょうか?
感想は・・・・正直ストーリーの短さ、構成がテキトーでご都合主義で面白くない・・・はっきり言って買うんじゃなかった・・・・と琥珀は思いました(苦笑)要するに期待が高すぎて、ガッカリ感が半端なかったんです。

前から言ってるんですが琥珀は、鳥海さんの大ファンなんですが、唯一、仲穎だけは楽しくプレイできました!後半はちょっとご都合主義っぽかったけどね・・・(汗)そこでプレイし終えた後、ある一つの疑問が頭の中にありました。すなわち、

【過去の世界へ降り立った、仲穎と巴(貂蝉)のその後は、一体どうなったんだろう?】

という点です。

これを妄想しだすともう楽しくて楽しくて!いろいろ考えているうちに、私の中でひとつの作品ができあがっていたのです!
・・・というわけで、自己満足で、公式は一切関係なく、パラレルワールドみたいな気分で、彼女らの物語ができたのです。

そんなわけで、いかに過去へ降り立った二人がどんな人生を歩んでいったのか、そこにスポットをおいて、今後、二次創作小説をこのブログにアップいたします。不定期なので飽きたら終わりです。書きたかったら書く、みたいな。
まあ要するに、仲穎と巴をイチャコラさせたいだけなので、たまにR18も書く予定です。もちろんそのときは、告知はします。


それではキャラ設定いきまーす!

続きを読む
© 琥珀の月(ゲームネタバレ 創作小説). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG